0からの面接一回目

3日目。

 

昨日のお昼に言われたこと、”態度”と”中身”の内昨日の夜の説明会で

態度は

1、顎を引くこと。

2、口角を上げること。

3、膝立ちの姿勢の感覚のままに座ること。

の三つをやったら、態度が良いと言われたのでおそらくこれで大丈夫なはず。

 

その説明会で面接セミナーが抱合せられてたのだけど、そこで事実が面接では重視される、と聞いた。

一先ず昨晩は

中身=事実、という考えのもともう一度自己PRや長所短所そういったものを考え直してみた。

それをオファーボックスに上げてみると載せてから確実にオファーが来るのが増えてる。

前進はしてるのだろう…。

 

そして今日。

お昼に面接があった。

受けに来てたのは私と高齢の方。

 

面接では自己PRと辛い時の話をしたが、あまり良い感触ではなかった。

まだもう一段階は少なくとも掘り下げる必要がありそうだ。

今晩挑戦してみる。

 

高齢の方はウィキにも載ってる方らしいのだけど、そのせいか質問ありますか?と聞かれてその会社の営業方針に進言していた。

経験と実績があればあのような面接の受け方でもいけるのかな…??

少なくとも私が同じことをしたら終わるから反面教師として今後に生かすことにする。

・質問にはちゃんと適切な答えを返す。

ってことかな。

 

昨日言われた「お前は新卒の就活に悲しいほど向いてない。全ての要素が抜けている。」って言葉のお蔭で逆に気持ちが軽くなった。

今が0なんだったら落ちるのは当然だ。

これからその数字を重ねていけばいい。

 

数か月前には予想もしてなかった長期戦になると思うのだけど、

これからもがんばっていきたいと思う。