備忘録1

二日目

 

感情は載せられないから備忘録のみ。すっごく不愉快。

 

面接がうまくいかない原因

1、(聞く)態度が悪い

2、中身が無い

 

おお分けするとこの二つがまずあるみたい

でもそもそも新卒の就活で必要なものが全くないみたい。

つまり人間関係できないくそ野郎。特に初対面は。

 

一つ目備忘録

・周りから見ると上から目線でふんふん言ってるクソ生意気なやつ

・「それはありがとうございます。」←自分の悪いところを指摘してもらえるチャンス を逃しているらしい。

 「確かお前のやりたい方向、信念がわからない。お前のことはよくわかったけど。」

 の返答だったと思う。(うる覚え

 

二つ目備忘録

・全部上っ面のかっこいいこと言ってるだけ。

・お前の信念が全く感じられない。

・短所をいっぱい聞かれたから関係してるかも。

 短所聞かれてるときのプライドが高いってところに一瞬反応したからおそらくそれは 関係している。

 

一つ目対応策

・面接いっぱい受ける。

 新卒就活は比較的面接が受けやすい。このチャンスを逃す手はない。

・研究。

・3か月くらい肉体労働やすし職人など理不尽の所で働いてみるのもいいかもしれな  い。

 

二つ目対応策

・ひたすら突き詰める。

 

他。

人間関係を構築するうえで必要なものをもう一度良く調べて考える。

 

以上。この両方を達成できたときにもう一度あの人に会う。