ひとまず初めてみます!!

1日目。

さてさて、初回ということで

全くブログ経験のない私が今回ブログを始めようと思った理由を書いていきたいと思います。

  1. いわゆるネットというものの上で創作してみたい!
  2. 後から自分で見直せる記録が欲しい!
  3. ネットで集客するのがどれだけ難しいのか知りたい!

という3つです!!

 

せっかくなので理由の説明していきたいと思います。

まず一つ目。

ネット上の創作って色々あると思います。こういったブログもそうですし、広告宣伝活動もそうでしょう。そしてもっと根本のプログラミング!これ今後必要なスキルですよね!!(少なくとも私はそう思ってます!w)

 

そこでなにかとっかかりが欲しいなー、と思っていろいろ探してみるとどうもHP作成がJAVAプログラミングを簡略化したものみたいだということが分かりました!!

でもいきなりHP作成もなー、と思った私はもっと簡単な奴はないのか!!と考えたわけです!

 

そこで出てきたのがブログなんですよねーw

ブログって無料ブログならとりあえず登録したら始められるみたいで。

(とりあえず今私なにもわからないまま書いてますww)

 

なら始めちゃおう!とw

 

これが一つ目の理由ですね~w

これからブログ書きながら自作HP作る勉強もしていこうと思ってます!

(私、飽きやすいんですけど…頑張りますw)

 

次、二つ目ーw

二つ目は純粋に日記として使えるかなーと。

いろいろ今変動してる(就活うまくいかない…)、というかこれからの未来がある程度決まっちゃうのかなーという時点だと思ってるところなので記録しておいたらあとで振り返れるかなーと思った次第ですw

 

最後に三つ目!

就職しなかった人たちの事例を見てるとコピーライターとかブロガーとかそういった職業の方が一定数いるみたいなのですよねw

元手がほとんどかからないというところが魅力みたいです!

 

でもその分競合の方がいっぱいいるみたいで、すごく厳しい業界みたいなのです!

そこで実際自分でやってみることでどれくらい差があって、どういった人たちが成功して失敗する人はどういう人なのかーということを見極められればなーと思います!!

 

 

ひとまずこんな感じで初めて行こうと思います!

本当に何もわかってない初心者なので(まー見たらわかりますよねww)

勉強しながらいろいろ試してみたいと思いますw

 

一先ず目標は3年やってみること!

頑張ります!!

 

あ、一応自己紹介をば。

男、20代前半、就活中(内定まだなし!)ですw

よろしくお願いします!!

 

一先ず当面の目標はこのブログの機能を使いこなすところですかねw

ではではーw